Page: 1/2   >>


| | - |
雨☂雨日和

嫌な時季でございます
しかし夏の水不足になりませぬよう・・・
恵の雨期ということでっと!^^!









そんな気分落ち込む時こそ・・・









Yoga!!ヨガ!ヨーガ!








股関節とその周辺をしっかりホグす!
硬いのは 女性ホルモンの乱れに繋がるとか・・・



気・血の滞りは動の滞り〜〜〜
良縁 良気等・・・・・
運気の詰まりを呼び起こす



気性荒くてイライラ起こりっぽい人
マイナス思考で落ち込み易い人
グチグチ不平不満ばかりの人
何かと攻撃的 戦闘的な人
何事にも怠惰な人
身体が冷えている人
汗っかきで火照り易い人
運動不足で浮腫んで居る人
下半身にお肉が付き易い人よ



カチカチの肉のド塊になってないかぁ〜〜〜



打つ手は股関節!
得るべきは柔軟性!



さぁ 開脚してみよう!



湿気を含んだ身体は重く
心にもドーンと負荷が・・・



いつも以上に呼吸に意識をそえ
身体の内側からリラックス
心身と向き合い両者を調整
テーマは『内観』
己を知る!



嫌な時季も
自分らしく乗り越えよぅ!!!



YES!











2015/06/26
_________________________________







 
| 21:03 | comments(4) |
展示会行こっと⚈⚇⚉


  





柔らかなDMが届きました・・・













心 穏やか・・・
物腰柔らか・・・
でも真は強くて意志高い・・・


ちょくちょくお酒を交わす
ふっと力が抜ける
妙に心が落ち着く
若いのにわきまえを知り 物事の本質をしっかり捉え
話しているととても楽しい大切な友人の一人
そんな 素敵な娘さんの展示会です


感性な住宅街に佇む
ホントに素敵な一軒家での催し・・・


心を感じたい方は是非
足を運んで下され!












2015/06/18
_________________


 
| 16:22 | comments(4) |
映画観よっと☉☉






またもや伝記映画を観てしまったけれど
今回のはなんか違った


いつものように・・・
スターの背景にあるものはまぁまぁ同じ
極貧 人種差別 女 ドラッグ・・・・・・・


ウィットで軽快な表現であったせいか
J・Bの本物さを誇張するに至っていた


願わくば体験したくはないが
未成熟な親からの勝手気ままの生活や貧困、性的虐待、暴力等・・・
ある種の歪んだ愛情で育った分 普通ではなくなる
そんなアブノーマル的感覚から漲る愛や精神、情熱、欲・・・
それらを無くして異質な天才は生まれないのかも


愛が足りないから更なる強烈な愛を求めて止まない・・・


老いて死すまでJ・Bの誇りを守り通した彼・・・
自分の弱さから来る依存に打ち勝てず
若くして滅びて行くスターと違って正真正銘の本物の強者かも・・・


現代の音楽シーンで最も真似されるグルービーな功績が証だね


ただの汚いオサッンにしか見えてなかったけど
ジェームス・ブラウン聴いてみよっと!





是非・・・





公式ホームページ
http://jamesbrown-movie.jp/











2015/06/17
_____________________________






 
| 16:26 | comments(4) |
光と影


画ではわかりにくいが
まぁまぁの晴れの日・・・
太陽の光・・・
実はバンバン!






この植物・・・
いったい何なのかもわからない

木を下から撮った・・・暗い
でも美しい


光と影 陽と陰 表と裏・・・
光、陽、表が良い!
影、陰、裏は悪い!
そうではない



それは勝手に人が決め付けるだけ
ホントは両者が互いに引き立て合っての美しさ



人は・・・
認めたくない 受け入れられない部分をコンプレックスとする
そして的外れな理想や妄想に光を当てる



裏と表・・・



光が当たったところばかりに目が行ってしまうだろう
でもその光は誰かが当ててくれる光!
当ててくれた光!
作った光!
作られた光!
本当の自分は影に在る・・・しかもたっぷりと・・・(怖ッ)
残念



そこを視ずして発展無し



本質は必ず裏にあり
本音は裏と表の狭間にある
そこに闇の解決の糸口・・・



プラス マイナス
どちらも知って わかって行こう本質を・・・



根拠の無い理想を追う
必ず限界ございます
あの手この手と駆使しても
必ず終わる 行き詰まる
その時そこに何残る?
例え何かが残っても
虚しさ残るが生の性



正しく向き合うことでしか
得られないのが本当の強さ そして自信 
そして美しさ(心のね)なんだよね〜〜
勿論 人にも与えれぬ



自分にも
お客人にも



コンプレックスを取り除く・・・
それが魅力を生み出す技なりよ










うっすらピンクのつぼみさん・・・
春先の桜の木なんだよん!






やっぱり光は真実をボカすね!



M君・・・
己を否定するべからず
そして飾ることを追うべからず
世界中で一人だけの君なのだから

話すと長くなるからさ
この場を借りちゃった^^



お節介ババァ〜〜より

ファイト!!














2015/06/12
___________________



 
| 19:23 | comments(4) |
浄化と洗練

オープンテラスから眺める景色・・・
何時間でも眺めていられる・・・
心の底まで癒される・・・







春の兆し 香る頃・・・

天空真っ青な日差しに恵まれし中に観る富士の山
マッコトありがたき凛然美
自然の凄さ・・・・・・



合掌・・・・・・・・・・・



雑多に染まった心・・・
日々から切り離す・・・



和の調べに漂いたくて・・・









舌包み・・・







佇まい・・・





鯉・・・





こんなお宿・・・







超モダンな空間と限界まで排除された人の気配・・・
侘び寂び・・・
とてつもなく心地が良い・・・



上質なお客人に育まれしこの空間
吾が身に備わる上質と・・・
日々の心の鍛錬度合が試されるよう・・・



度々は行けないが・・・
強烈に好きなお宿



洗練された自分でありたいと・・・
心の真中で叫ばざるおえない hight空間



カッコイイ・・・







それではしばしの富士山タイムをどうぞ。。。







真昼の富士 (港)








夕日越しにみる富士・・・








さらに5分・・・








そして闇に消えかかる富士・・・









そりゃ 北斎氏も描いちゃうよね〜〜

わかるわ


あ〜〜
〜 浄われる










2015/06/10
_________________























 
| 14:53 | comments(4) |
映画観よっと☉☉








楽しい! 笑える! カッコイイ!


表現者には堪らない映画!



なかなかお見かけ出来ないのが
一見 逸脱した存在感を放つ極者のお洒落さん・・・



とことん自分を追求した上にある最強の個性
『合う』モノが『好き』!
マイルール!
これぞ 私!

It's  me!!!



他の誰でもない自分にしか表せない理想を追い求め
ブレない ズレない自分の道と未知を真っ直ぐに生き行く姿が素敵



やっぱりお洒落な人ってハイセンス
ヤっちゃえばいいってのとは訳が違う
エレガントと上質をわかっているのだ



 本物のover 60が光る!



カッコイイ大人に成りたい人よ・・・



観るべし!




終わっちゃうよ〜〜!






映画『アドバンスト・スタイル』公式ホームページ
http://advancedstyle-movie.com/











2015/06/07
__________________


 
| 12:58 | comments(4) |
お毛々チップ







痛い・・・


チクチク痛い・・・


時々こう・・・


誰のやねん?!


今日も誰かの毛 刺さる・・・


毛には魂宿るというから・・・


足の甲から 注入される・・・⤵


何かのチップかの如く・・・


吾が細胞に何 混じる?!


「言ってる間に さっさと抜けよ!」


オペの主役はピンセット


吾々の仕事は 命懸け・・・


くく・・・・・・・(苦笑)


しかし少々グロテスク!


悪趣味だろ!


くくく・・・












2015/06/06
______________








 
| 15:29 | comments(4) |
身体作り

吾が肉体の醜さに気が付いたのは21才・・・
気高いポルシェ達が並ぶショウウィンドウに映る暑苦しい肉の塊・・・
転機・・・








運動的なことを始めて21年・・・
心のバランスを崩しても尚 更に己を追い込む質・・・
色々経て 己を知り行く年月が過ぎ・・・
まぁ なんとか続く日々の日課で・・・
自制心を保つ自分



今は痩身への執着はなるべく避け
毎日軽快、爽快に働ける心と身体のバランス調節が目的・・・
歳をとってようやく取り組む・・・
『無理をしない』自分作り・・・ハ〜・・・・・



しかし休日はついつい開放的に・・・
食べ過ぎる・・・
よって長距離歩く・・・⤵
ハメを外せば 無理も強いる・・・⤵
明朝は雨ということもあって・・・
昨夜は1時間15分・・・

せっせ・・・せっせとテクテクテク・・・










朝の運動(有酸素運動)以降8時間は脂肪が燃焼し続けると・・・
自力で燃やせる身体作り・・・
中年期の頑張りどころだな・・・









朝 歩けば 四季の変化に視覚も気持ちも付いて行くという得点!
天気 空気 空の色 植物の命を感じる彩りの変化・・・・
自然と共存しちゃってる!









自然の彩りは神懸かり・・・
観ないのは罰当たり








身体と向き合う

身体を知る

己を知って内面も磨く・・・

努力ッス!


是非・・・













2015/06/03
________________












 
| 13:11 | comments(4) |
エゴ 慰め 心の声・・・






父 母 子 夫 妻 兄弟 姉妹 友 仲間 恩師 恩人・・・・・・


死の淵に立つあなたのとっても大切な人・・・

二度と言葉を交わせない時が直ぐそこに・・・

最後の最後・・・

衰弱して行くその人に・・・

あなたは なんと言葉をかける?

何も言わずにバイバイバイ???





父を亡くして2年半・・・

同じ時期に再開した書道・・・

何か言葉を・・・

側で力に・・・

そう考え 書師に相談。




師がくれた言葉・・・

それは『自然(じねん)』

例え『死』でさえも・・・
その時が来たらそうすることで苦しみから解放されるのではないだろうか・・・

そんなお言葉。


「自然?」


一度だけそう聞かれ、後は何も言わなかった父・・・
娘・・・
残酷なことをしたのかもしれないな・・・




新幹線で二日後 見舞いに・・・
胸 詰まる・・・


懲りない自分・・・


お節介なバカヤローは 心の声が聞こえない・・・


そう感じるもの二度目・・・


本当の気持ちは解らない・・・


ホントはエゴ・・・


己の主張で偽善かも・・・




これほどまでに深刻に考えていないよね・・・


日々・・・


怖い・・・


人の心・・・人の思い・・・


『人の気持ちに沿う・・・』ってこと・・・





静かに目を閉じる・・・


雑音が耳に迫るだけ・・・


無力・・・













『自然』=『今の 在りのままを 全部 受け入れること』



丁寧に・・・














2015/05/29
________________







 
| 20:45 | comments(4) |
アツい!

緑と水色のコントラストに惹かれ思わずカメラ





もう 夏??

早朝なのに・・・
昼間を思わせるほど鮮度の高いトーン配色の空・・・

心地良い風と光にまだ過ごし易さは感じるものの・・・

今年も・・・
灼熱の夏になりそうな・・・そんな予感・・・



一年も半分に差し掛かる・・・
そろそろ何らか結果が出る人・・・
これからが本番の人・・・
まったく変わらない人・・・
変わった気にだけなっている人・・・


一年 すぐに終わっちゃうよ〜〜


楽しいことばかりの自由な国は どこにも在りませんから・・・・・












201505/27
_______________









 
| 17:14 | comments(4) |
12>|next>>

profile

UZUME
ロンドン留学後ピッグシェイブ入社。
数々のコンテストで優勝歴多数。
作品作りやサロンワークにおいても独自の世界を構築中で、カットスクール、メイクスクール講師としても活躍し、日本全国を飛び歩いている。
2007年、2008年にはパリ、ミラノコレクションにも参加。

Entry

Category

Archives

Mobile

qrcode

Feed

Others

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links