

| | - |
<< │ main │ >>
物の見方 * 図形編 *
似合わせ会の皆々様・・・

別に待っていないかもしれませんが(笑)

『図形』解答の続きだよ!













台形のこの子達・・・



一番下のタテ長い台形くんと・・・






長方形のこの子は
たての長さが同じくらい



この子を基準にすると・・・





長方形のこの子はココだから・・・









こんな感じになるかな!



下辺が長いと安定感が出るね
男軸(下)に寄るよ!
タテ長くなる程に大人軸に寄るよ!






それぞれの上下を逆に見ると・・・





こんな感じ!


下辺が短くなると安定感が弱まるね
男性性が弱くなるので少しづつ上に上がったよ!










タテに見るとこうだね!


さっきまで最もタテ長だったはずの台形くん・・・
この場合 一番ヨコ幅が広くなったね








尖った角を持つ形は
同じ四角形でも
真四角より シャープに見えるよ
だから横幅が広がっても
子供軸には傾けないよ
ここ ポイントね!






ボディーバランスの形とごちゃ混ぜにならないよう 気をつけて!
これはあくまでも単なる『物の形』の見方だよ!




chao!!^^














2015/07/03
_____________________________





 
| 18:21 | comments(3) |
| 18:21 | - |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2015/07/03 8:24 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2015/07/03 10:36 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2015/07/03 11:00 PM








Trackback

profile

UZUME
ロンドン留学後ピッグシェイブ入社。
数々のコンテストで優勝歴多数。
作品作りやサロンワークにおいても独自の世界を構築中で、カットスクール、メイクスクール講師としても活躍し、日本全国を飛び歩いている。
2007年、2008年にはパリ、ミラノコレクションにも参加。

Entry

Category

Archives

Mobile

qrcode

Feed

Others

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links