Page: 5/93  << >>


| | - |
毒出
『毒出』




常日頃から色々な方々に指摘される
『毒吐き過ぎぃ〜』
と言う全然ありがたくない
『ほっとけよ』
的なお言葉。

新しい年だから『なんとかするか』
と言う気持ちで取り組んだ•••
『プチ断食』『腸内洗浄』『オイルプリン』
の3点セット(^o^)
いわゆる『デトックス』的な(≧∇≦)

例年になく快調でスッキリとした新年の休みになり気分も上々\(^o^)/

でも•••
初日にもうやっちまった•••
『毒吐き』(-。-;

やっぱり今年も『吐いて吐いて吐きまくる』
そんな新年の決意にかえて•••

本年もよろしくお願い申し上げます^ ^









Pig - no - oyabun













2015/01/08
__________________________
| 12:31 | comments(4) |
始まり・・・

1970年代のアーカイブからの・・・
復刻デザインというからキュンと来る・・・
ネットリ感あるシズク的なものが丸いパーツから垂れ下がりブラブラ・・・
VIVAとかヒッピーとか・・・
そんな感じを思わせる一品をゲット!







タチなのか育ちなのか・・・

毎年 仕事初めの日には何かしらの新品を用立てる吾・・・

今回はピアス・・・

さぁ 一年ガンバロウ!的な・・・

終わり始まりは何かと気持ちよく行きたいものだ・・・

若いスタッフにそんな話をしたところ・・・

彼女はファンデーションを一流品にバージョンアップするとか言っていた・・・

素直さがカワイイ・・・

正月休みを ただ楽しくゆったりと過ごすだけで終わらず・・・

前もって思考し 準備をし仕事初めの一日に備えて意識を持つ・・・

そのちょっとした過程に意味があったりする・・・

時代が変わったからといって・・・

「年末年始は気持ち良く!」と・・・

身綺麗にする為 美容院へと足を運ぶお客人は多し・・・

仕事初めの本日・・・

昨年から予約立てて来てくれるお客人に合わせて自らもリフレッシュ・・・

変わるという事は進化の一歩!

何か具体的な自分へのきっかけに・・・

心躍らせる豊かさはなんだか可愛げがある・・・

他にも洋服を新調して来た人も居たり・・・

変わらぬ日々として 敢えて坦々と過ごす寡黙さも大切だが・・・

『始まる』を意識的に踏み出す健気さってイイんじゃない・・・?!

恐らく・・・

紆余曲折 困難 多難・・・

良き事あれば悪しき事あり!

思い通りに行かないそれが人性・・・

又そんな一年だったりするのかもしれないが・・・

変わらないより変わりたい・・・

何らかの実りを・・・

共に仲間と喜び合える・・・

そんな2015年12月31日の最終日を迎えたいの〜・・・

そう思って再びの・・・

毎年必ず来る『始まり』の今日であった・・・

実りある一年・・・

始まりだ〜〜〜!!















2015/01/07
__________________
| 19:41 | comments(4) |
2015 元日 ♜


『羊』







新年 開けましておめでとうございます





2015年・・・

皆様にとりまして

実りある 素晴しい一年となりますように・・・




PIG SHAVE スタッフ一同








2015/01/01   元日
__________________________






 
| 00:00 | comments(4) |
2014 終わります

『笑って終わろう!!』







今年も一年、

多くのお客様に可愛がってもらいました。

心より御礼 申し上げます。

よりいっそう精進して参る所存!


来年も

どうぞ よろしくお願い申し上げます。




PIG SHAVE スタッフ一同








2014/12/31
__________________________







 
| 13:52 | comments(4) |
進化の跡

この子は どの道を・・・
どのように選択して進んで行くのでしょう・・・
迷っては・・・選択、決断の繰り返し・・・
後悔してもそれが自分・・・
反省しながら前に前に・・・
ひたすら進む テントウ虫君なのである・・・







今年あなたは・・・

どれだけの緊張感を味わいましたか・・・?

どのくらいのプレッシャーを浴びましたか・・・?

どれだけのリスクを背負いましたか・・・?

緊張感を放つ人や環境・・・

プレッシャーをかける人や環境・・・

思い責任(リスク)を背負わせる人や環境・・・

そんなところでしか 人は成長できせん・・・

そんな場に必死に絶え・・・

真面目に辛抱強くがんばった人は・・・

きっと大きく成長している・・・

緊張感やプレッシャーから逃げてばかりの人・・・

また今年も・・・

そんなんで終わっていませんか・・・?!



今年も残りあと2日・・・

年の瀬は活躍できたでしょうか・・・?!


仕事のスピードに しっかりついて行き 一つ一つの業を決められた人・・・

ついて行くのが精一杯で 良い質に拘る余裕の無かった人・・・

ついて行けなかった人・・・

迷惑ばかりをかけ 仲間の足を引っ張って来た人・・・

何も出来ずに コソコソと隠れていた人・・・

忙しい時の自分が全て・・・

それが実力です・・・

余裕の無い時ほど・・・

また 鬼気迫る状態の時ほど 実力が発揮されます・・・

余裕のある時は 誰でもできます・・・

そうじゃない時にどれだけの力が発揮でき・・・

人の役にたてるか・・・

まぁ・・・

何はともあれ日頃の積み重ねでしょう・・・


進化とは 前に進んで以前とは違うかたちに化けること・・・

化けた分だけ 自信は付き・・・

豊かな気持ちに満たされる・・・


2014年・・・

皆さんはどれだけ化けたでしょうか・・・












2014/12/30
__________________





 
| 18:05 | comments(4) |
✩ 今週の独り言 ✩
『縁もたけなわ』



大きい『縁』 小さい『縁』

深い『縁』 浅い『縁』

強い『縁』 弱い『縁』


家族は無条件に固い『縁』の繋がりだとして

家族より長い時間を共に過ごす他人との『縁』に注目

こんな自分を

大事に想ってくれる『縁』がある

あんな君に

真摯に向き合ってくれる『縁』がある

あなたの気持ちとは裏腹に

届かない『縁』もあり

悪気無く

傷付けてしまっている『縁』もある

『良縁』 『悪縁』共に

自分に意味の無い人なんていないと思って受け止めることが自然であろうが

目を背けたくなるような

又 心が枯れる程に辛苦な

そんな『縁』は雑に扱ってしまっていないか?

それにより

不条理な終わり方で途切れる『縁』もあるわけで・・・

良い時は騒ぎ

悪い時は逃げてしまうような

そんな自分に絡んで来た『縁』を

一つ一つ思い返してみる

残酷な終わり方

身勝手な終わり方

鈍感 無頓な扱いの終わり方

その分だけ『縁遠く』なるのに

自分の幸が・・・


『縁もたけなわ 吾が身にかかる』

常に良い状態に

『縁』を盛り上げていければ

あなたも・・・『縁』ある相手も・・・『縁』ある仲間も・・・

良い思いを共有でき

皆が幸!


人生で逢う全ての『縁』には

自分を高める『縁』しか無いんだとさ・・・


さぁ どう生きる?














2014/12/18
__________________








 
| 17:39 | comments(4) |
イメージの見え方 見せ方 作り方・・・

この人は 男でしょうか? 女でしょうか?
どっちだと思いますか・・・?







眼鏡をかけてみました・・・
元々眼鏡という物は 男性性を引き立たせるもの・・・
知性や権威が 男性性のイメージの主格!
それだけに・・・
この人 男の人に見えてきますよね〜〜・・・







ウェービーな長髪にピアス・・・
まつ毛を生やして 赤いリップを塗ってみました・・・
ほら! 
同じ顔なのに 今度は女の人に見えるでしょ!







髭を生やせば・・・
男の人だ!







ショートカットにベレー帽では いかがでしょうか・・・?
ピアスと赤いリップ・・・下まつ毛・・・
やはり女人です・・・
顔は同じですよ・・・^^







でも髭に変えれば またまた男・・・






実はこの顔・・・
もともとの顔は 派手で強い男性顔・・・
ノーメイクでこんなに角張った眼鏡をかければ・・・
自ずと 男性に傾きます・・・

女に傾ける為の・・・
わかりやすい要素・・・
それは耳飾りと濃い色の口紅・・・そしてまつ毛・・・
ズバリ 化粧と装飾品・・・




感度の良い方なら感じると思いますが・・・
この絵の人・・・
どんなに化粧をしても 飾っても・・・
やっぱり少し男っぽさを感じますわよね・・・
だったら眼鏡を外せばイイ・・・






ちょっぴり控えめ感が出た!
存在感も穏やかに・・・






サングラスをかけてみよ!







あらあら不思議・・・女っぽい!







あらあらこちらも男っぽい!







あらあらこの子も女っぽい!







やっぱりこの子は男っぽい!






目の印象って大!
目の印象を消せば・・
髪型とその他の見せ方次第で・・・
イメージ作りは簡単です!
変身道具の穴場はこれ!
サングラスってことですわ!








ということでサングラス!
イメージを自由に動かせるサングラス・・・
イメージがしっかり固定される眼鏡と違って・・・
遊べる隠れた必須アイテム・・・
レンズの色でも変幻自在!

ほんの数日前も・・・
眼鏡のお話をしましたね・・・
ついつい・・・
眼鏡好きなもので・・・(笑)








こうやって・・・
人のイメージばかりあれこれと・・・
考えることは常なこと・・・
大まかなイメージではなく具体的に・・・
絵にすりゃ わりと分かり易い!
いつも吾の頭の中は・・・
こんなことで一杯なのだ・・・

所詮 物はただの物・・・
人に合わせて人を上げる!
しかし選ぶもまた人で・・・
足し算・引き算しながら調節・・・
バランス感覚ものを言う・・・

人の目なんてどうでもいいと・・・
言うなら物を欲さない・・・
せっかく お洒落をするのなら・・・
素敵にイメージ作りたい・・・

さぁ みんなで観る目を磨こう〜〜来年は・・・!!!















2014/12/26
___________________________________
















 
| 18:03 | comments(4) |
今年も・・・
『今年も•••』



時節柄なんか気の利いた事を記さなきゃいけないのかもしれないが、たかが「年末」そして迫り来る「年始」。

別に普段の1日と何も変わらない日。

毎日毎日を真面目に過ごせばいいだけの日常。

「特別」も「締め括り」もどうでもいい話。

『今』『此処』しか無いんだから。

「しきたり」や「慣習」なんかクソ食らえの反骨精神。2014年も健在。

あ〜あ_| ̄|○
2015年はまともになれるといいねぇ〜(-.-;)y-~~~









  Pig - no - oyabun














2014/12/25
_______________________

 
| 17:48 | comments(4) |
物好きのタワゴト 〜 眼鏡 〜

張り出た頬骨、角張り強い面長五角形の超扁平顔・・・
完全なモンゴル系アジアな顔の吾・・・
眼鏡は・・・
舶来物より日本製・・・
『made in Japan』がやはり馴染むと・・・
認識せざる終えないこの頃・・・








本当に残念ながら・・・

格好良いと思う女性美容師さんに今まで出逢ったことがない・・・

格好良いと思う美容師さんは決まって男子・・・

格好良いと思ったできる先輩(PIGの親分)の真似から入った眼鏡・・・

分けも解らず妙にセンスを感じ・・・

チャラチャラしていない媚びない感が素敵に映った・・・

粋がった男装女になりたいわけではなく・・・

単にストイックさに惹かれたのだろう・・・

と 今思う・・・






東京は中目黒・・・
とある洋服屋で出逢ったコイツ・・・
マットな黒と繊細な線とフォルム・・・
しっくりと顔に馴染む相棒また見〜〜っけ!







眼鏡は顔の立体の一部化するもの・・・

当然 骨格に沿うものがベスト・・・

顔の縦幅と横幅にどう釣り合いを持たせるか・・・

そこがポイント!

良くある店員さんの話を聞くと・・・

相変わらずコンプレックス隠しや理想を手に入れる為の変身小道具的感覚での提案が常・・・

○顔をシャープに見せる為の角張りフレームだとか・・・

逆に優しく見せる為のラウンドフレームだとか・・・

反対側のイメージを目指すにも限界があるのに・・・

相変わらず上からで申し訳ないが・・・

いつも言うように度を越す理想追いは違和感を招くだけ・・・

面白い顔 変な顔になるんだよって!

そこに敢えて狙いを定めて行くユニークな極者は別として・・・

髪型と同様 同じ仲間の類で馴染みを狙った方が数段に人が上がるのさ・・・

そこにはドッキリする派手さは無いが・・・

眼鏡や髪型等の 顔の印象に直結なアイテムは・・・

シンプルなのが意外と良い・・・

『自分らしく』のオリジナル精神の物選びは・・・

流行にも左右されないので一生飽きずに大事に使える・・・








中々お見かけしないマットな質感が・・・
他の眼鏡のどれより馴染み、ご満悦・・・
肌にも己のイメージにも妙にしっくり・・・
今までで一番のスタメンな一本になった・・・







人のイメージを雰囲気という言葉で表すが・・・

雰囲気こそ・・・その人そのものの『質感』・・・

その質感に合う色と形と質感(素材感)を・・・

物選びの主格にすると 失敗しない・・・

どんなに欲しい形でも・・・色でも・・・質感でも・・・

自分には似合わない・・・

他に似合う人が居る・・・

きっとその人は自分とは違うイメージの人なんだ・・・と・・・

そんな風に思って買わない買い物のススメ!


今や・・・

「何が流行ってます?」 の質問はナンセンス!

自分を知り、認め、自分の為の自分の為だけの・・・

他人の真似をしないオリジナル(自分らしさ)を追求する生き方・・・

そんな根本的ライフスタイルを良しと考える人が・・・

ここ数年前からの前衛的風潮・・・

そんなこんなで・・・

あ〜〜 今年もなんやかんやで自分らしさに託つけて・・・

阿呆と違うか?!というくらい・・・

しっかり買い物して来ましたが・・・

そろそろ阿呆は止めて・・・

そちらの方もシンプル化して洗練された大人を目指したいものだが・・・

とりあえずこれからも・・・数では無く・・・

良い物を良い気持ちで末永く愛用できる物達に目を向けることに磨きをかけよう・・・

テーマはいつも『己を知る!』

自分自身の質感・・・

あなたは言えますか・・・?






どうか皆さんのクリプレ♡が・・・
『らしさ』に一役交う物でありますように・・・

Merry Christmas ✩✩✩













2014/12/24
_________________






 
| 17:15 | comments(4) |
✩ 今週の独り言 ✩
『一年の計は元旦にあり』




1日の計画は早朝のうちに立てる。
1年の計画は元旦に立てる。
物事は、最初が肝心!
そんなたとえを意味する言葉・・・




来たる新年まで 残り10日ほど・・・

社会の大人達の仕事も終盤戦・・・

今年の元日からの取り組みよる・・・

成果の全てが試される時期である師走・・・

昨年の今頃よりも進化した自分に・・・


着実な歩みを実感できる人・・・

進化の兆しが無確実な人・・・


その結果・・・


喜びを感じ 既に来年の計画に勤しむ者・・・

進化不変の己を悔やむ者・・・

居直り相変わらずの者・・・


残念ながら人は中々変わらない・・・

やる気の無い人 口だけの人・・・

怠け者に 不誠実な人・・・

そんなのんびりダラダラ思考な風に・・・

引っ張られない意識が主格・・・

もしも変化 進化を望むなら・・・

周囲の人や環境に・・・

流されない強い意志と・・・

たった一人で進み続ける・・・

強い覚悟と実行力・・・

それを持って持続するしか・・・

成すべき策は ありません・・・

そして自分の人生に・・・

協力してくれる他の誰かに・・・

ありがとうと思いを込め・・・

言葉にしよう!伝えよう!

改めて再度 今日これからも・・・

協力願おう・・・頭を下げよう・・・

当たり前にならぬよう・・・

進化に縁遠くならぬよう・・・

一喜一憂・・・手を抜かず・・・

素直な気持ちで取り組もう・・・


『一年の計は元旦にあり』

さぁ 又 始まる! もう始まっている!

次のあなたの一年が・・・

元旦以前の計画が吉・・・












2014/12/21
_________________










 
| 15:09 | comments(4) |
<<back|<123456789>|next>>

profile

UZUME
ロンドン留学後ピッグシェイブ入社。
数々のコンテストで優勝歴多数。
作品作りやサロンワークにおいても独自の世界を構築中で、カットスクール、メイクスクール講師としても活躍し、日本全国を飛び歩いている。
2007年、2008年にはパリ、ミラノコレクションにも参加。

Entry

Category

Archives

Mobile

qrcode

Feed

Others

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links